ニュース
江北白百合幼稚園の最近のできごとやおしらせをご覧いだだけます。

「ラビットクラブ」入会説明会について

2018年01月10日
今年も江北白百合幼稚園の未就園児親子「ラビットクラブ」の会員を募集致します。

四季折々の遊びや農園での収穫体験など盛り沢山な内容で、江北白百合幼稚園が大好きになるような活動を予定しています。

この度、下記の通り入会説明会と園庭開放(ミニSL、動物ふれあい広場など)を実施致しますので、是非この機会に親子で幼稚園に遊びに来て下さい。

なお、入会のお申込は説明会終了後、先着順に受付致します。(定員になり次第締め切らせて頂きます)

【平成30年度 ラビットクラブ入会説明会】

 日 時  平成30年4月28日(土)10:00〜 (ご予約は不要です)
 持ち物  筆記用具、上履き
like

未就園児親子「ラビットクラブ」について

2017年10月12日
最近ラビットクラブについてのお問い合わせを多く頂きますのでご案内申し上げます。

ラビットクラブの説明会は例年4月下旬に実施し、説明会終了後より入会申し込みを受け付け致します。

活動は5月の中旬から開始し、3月まで年間17回の活動を予定しております。
活動日は月に1〜2回(水曜日)で、活動時間は9:30〜、10:30〜、11:30〜と3つの時間帯の中からお選びいただきます。
活動内容は農園での収穫体験や季節行事に合わせた製作遊びなど毎回多彩な内容を企画しております。

説明会の日程は来年1月頃に決まり次第ホームページ上でお知らせいたします。
like

流しそうめん

2017年08月04日
今日は夏休みの預かり保育前半の最終日。

おやつに長い竹を使った「流しそうめん」を楽しみました。

次々に流れてくる「そうめん」をみんな夢中になってすくっていましたよ。

like

すくすく子育て

2017年07月04日
先日NHKより江北白百合幼稚園が取材を受けた番組「すくすく子育て」の再放送が決まりました。関心のある方はぜひご覧下さい。

7月8日(土)15時~15時54分 Eテレ

http://www.nhk.or.jp/sukusuku/
like

梅干し

2016年07月29日
夏休みに入りましたが江北白百合幼稚園ではプール開放と預かり保育を行っています。

関東地方も梅雨明けしたということで、6月に年長さんが漬けた梅を干しました。

太陽の光をいっぱい浴びておいしい梅干しになりますように。

like

七夕

2016年07月07日
今日は七夕。
みんなの願い事が叶いますように。

like

サイエンスショー

2016年03月01日
去る2月22日、江北白百合幼稚園でサイエンスショーが開催されました。

今年度も数々の行事を頑張ってきた子どもたちに向けてご褒美をと、幼稚園と父母会からのプレゼントとして企画しました。

子どもたちはドキドキ・ワクワク・ビックリの連続で、センス・オブ・ワンダーの育ちにもつながる貴重な体験が詰まった時間になりました。

like

幼稚園バスからの避難訓練

2016年01月20日
江北白百合幼稚園では各学期に一度、避難訓練を行っています。

1学期は地震、2学期は火災、そして3学期は幼稚園バスからの避難訓練です。

登降園の時や、園外保育で幼稚園バスに乗っている時に災害や事故にあってしまったことを想定し、バス後方の非常口から車外へ避難します。

子どもたちはみんな真剣に取り組んでいました。

like

pepper君が来園しました

2015年11月26日
先日、江北白百合幼稚園にロボットのpepper君が遊びに来てくれました。

全園児が集まる体育館の舞台上でおしゃべりをしたり、ダンス(AKB48のヘビーローテーション)を披露したpepper君。

子どもたちも話しかけたり体に触ったり、pepper君とのふれあいのひと時を楽しみました。

like

干し柿作りに挑戦

2015年11月09日
今年も幼稚園の柿の木にたくさんの実がなりました。

今日は干し柿作りに挑戦。

軒先に吊るされた色鮮やかな柿を興味深そうに見つめる子どもたちでした。

like

サツマイモ掘りをしました

2015年10月29日
たいへんさも おいしさも ありがたさも
自分の手で収穫したからこそ 全部分かるのです。

like

ホームページ・パンフレットをリニューアルしました

2015年09月25日
この度、江北白百合幼稚園のホームページならびにパンフレットを全面的にリニューアルしました。昨年の創立40周年を機にデザインしたシンボルマークを統一イメージにして、江北白百合幼稚園の特徴が凝縮された内容に出来上がりました。在園児の皆様にも、在園の記念に新パンフレットを1部ずつお配りします。また、お近くに入園を検討している方がいらっしゃいましたらご紹介いただければ幸いです。新パンフレットご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

like

実るほど頭を垂れる稲穂かな

2015年09月24日
5月に年長児が足を泥だらけにしながら田植えをして、大事に育ててきた稲が立派に実りました。運動会が終わったら稲刈りをして、おにぎりパーティーをする予定です。

like

敬老集会

2015年09月17日
敬老集会のひとコマ「カツオの解体ショー」

like

どんぐりごま

2015年09月10日
どんぐりごまの季節がやってきました。

like
未就園児親子「ラビットクラブ」
次年度入園予定の親子を対象にしたクラブです。室内での親子あそびや、白百合大農園での収穫体験などを通じて、本園の特色を知っていただくことができます。
採用情報
江北白百合幼稚園の職員採用に関する情報などにつきましては、こちらのページをご覧ください。
シンボルマークについて
2014年、創立40周年を機に、子どもたちの伸びゆく「センス・オブ・ワンダー」を1本の木に表現。本園のシンボルマークとしました。